秋刀魚

| | コメント(0) | トラックバック(0)

秋刀魚が沢山でまわってます

塩焼きもいいけど

 

梅干しで煮ものに

煮汁は、おしょうゆ、味醂、酒、生姜、梅干しで

 

DSC05384.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことこと紙ぶたをして15分くらい

皮もきれいなまま煮あがりました

イカ墨の塩辛

味わい深いのですが、塩けが強かったので

パスタに使ってみました

 

材料:するめいか、トマトソース、イカ墨塩辛、いかわた、にんにく、ワイン

あまりに強いパスタになりそうだったので

トマトソースのパスタも一緒に

 

DSC05381.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュのバジルを沢山、リングイネを使って

 

DSC05383.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局イカ墨パスタの味が強すぎて

両方を混ぜながらいただきました(笑)

作りおきしていたバジルソースがあれば

いろいろなお料理が、イタリアンに変身!!

 

 

これは豚ロース肉で生ハムをサンドしてソテーした

サルティンボッカのアレンジ

本当は生のセージを使うのですが

手に入らなかったので

 

DSC05376.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯵のマリネ

DSC05380.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メカジキのソテー

DSC05387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっくら奇麗に焼けました(満足☆)

 

最後は・・・

トロフィエというショートパスタ料理

DSC05392.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパスタは必ずじゃがいもを一緒に茹でるそうです

へ~