「今年二度目のテールスープ(コムタン)」

|

妻が重症の肉離れを発症して、松葉杖生活が1週間も続き

いよいよ冷蔵庫のストックも底をつてきた。

(私の見立ては運動不足か、加齢によるもの)

仕方なく長男を伴い買い物にでかけた。

スーパーの精肉売り場には普段みかけない『牛テール』が

ピンク色してはじけていた。しかも1割引きとある。

迷わず買い物かごに入れた。多目のインスタント食品食品を

買いこんで帰ったら松葉杖の妻からは大目玉!!

レシートの総額が不満らしく

『一体全体何を買えばこんな金額になるの!』

『そんなに怒るんだったら俺に頼むな!』って心境です。

さあて! 気分を変えてテールスープ作りだ。

まず手始めに血抜きから・・・

ことことじっくり煮込んだ男の手料理の出来上がり。

学生時代に、バイト先の韓国人のマスターのオモニ

が作ってくれたスープの味が忘れられず、年に数回

チャレンジしている。

しっかし『牛のしっぽ』高くなりましたね

 

sippo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

komutannkuppa.jpg



このブログ記事について

このページは、sakiyama-cが2010年11月30日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「地元荒川遊園でのコスプレ」」です。

次のブログ記事は「男の手料理② 料理のブログではありませんが 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01